セネリオ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

セネリオ

蒼炎の軌跡、暁の女神に登場するキャラクター。クラスは魔道士賢者(蒼炎)、風の賢者→大賢者(暁)。
グレイル傭兵団の一員であり参謀見習い。
冷徹で現実主義者。誰に対しても敬語で話すのが特徴。
ラグズ(特に獣牙族)が嫌いで、傭兵団を助けに来たレテモゥディを挑発したことも。
アイクを強く信頼している反面、他の仲間には心を開かない。
そのため、蒼炎での支援はアイクとソーンバルケとしか出来ない。
また、その支援会話では印付きであることが判明する。
ユニットとしての性能は魔力、技、魔防が良く伸び、初期スキル連続もあって使い易い。
が、力が殆ど上がらないので風以外の魔法が扱い難い。

暁では三部序章から使用可能。ラグズ連合軍の軍師となる。
弱点だった力は初期値・成長率共に上がったので攻速落ちの心配はあまりないが、
彼の最強魔法レクスカリバーが他のSS武器に比べるとイマイチなのが難点。
二周目以降、複雑な条件を満たすと四部終章で拠点会話が追加。
アイクとの出会いやラグズを嫌う理由が語られる。
また、特定のキャラと戦闘会話を発生させると特殊EDが追加される。
ちなみに理賢者系のキャラの中では勝利モーションが少し異なっている(回転が無くなっている)。

関連
ひどい有様です