ファーガス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ファーガス

烈火の剣に登場するキャラクター。港町バドンを根城とする海賊の頭。
魔の島へ渡ろうとするエリウッド達は、普通の船乗り達にことごとく断られたため海賊を頼ることとなる。
一度は10万ゴールドもの大金をふっかけたファーガスだが、闘技場で稼いででも払おうとするエリウッド達に
襲ってくる海賊達を倒し船着き場にいるファーガスの元に辿り着けたら船を出すと伝え、一方的に戦いを仕掛けてくる。
海賊らしく口が悪く荒々しい性格だが、
最終決戦時には無償で魔の島へ送ってくれるなど、気に入った相手には協力を惜しまない。

登場章は16章外伝(ヘクトル編17章外伝)。
クラスは狂戦士で、さすが海賊の頭だと言わんばかりの高いステータスを誇る。仲間にならないのが惜しい。
特にエリウッドハードでは凄まじい強化がなされており、幸運以外がカンストもしくはその寸前、
HPに至っては80を超えているなど人外じみた強さを持つ。
この章にはこれ見よがしに闘技場があったり、前の章でCCアイテムが手にはいるため、
ファーガスに挑もうとする人もいるだろうが、絶対に攻撃してはいけない。
攻撃したが最後、話しかけても「てめえの力に溺れた馬鹿に出す船は無え!」と突っぱねられゲームオーバー
頑張って倒したところでファーガスは死亡。魔の島に行く手段はなくなりゲームオーバーとなる。
素直に話すか隣に待機しよう。

関連
ダーツ