銀の長弓


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

銀の長弓

暁の女神に登場する長弓銀シリーズ
弓の中ではバルフレチェに次ぐ威力の高さを持ち、
長弓の特徴として神射手のスキル無しでも射程が1マス長い。
命中は低めだがそれを補うくらいのポテンシャルを持つ。

問題は能力ではなく入手時期と価格であろう。
掘り出し物、それもミカヤ編である3部13章でしか買えないのだ。
その上12000Gとものすごく高価である。
銀の弓を5個買ってお釣りが来るレベルの価格だ。

このマップは防衛戦でそれほど火力を必要にしない上、
その時に使える弓兵はレオナルドのみ。
下位クラス参戦のためよほどうまく育てないと武器レベルが達しない。
多くの人はレオナルドにこの武器より
威力固定、命中高めの上半額の6000Gで買えるタクシュを持たせるであろう。
そのほうがトンボとりもしやすいし。
更に3部終章で威力と射程が1小さい以外は完全上位互換であるシノンの弓が手に入り、
神射手にCCすることで射程の長所が完全につぶれてしまうなど対抗馬の存在も大きい。

この武器を最後まで活かせるのはステラであろう。
強力な神射手に比べると白銀騎将ゆえにやや見劣りしてしまう彼女だが、
この弓を使えば神射手同様に敵に一方的に攻撃ができるようになる。
騎兵の再移動も併せて活用すれば十分実用的であるといえよう。
どうせバルフレチェは神射手たちが奪い合う事になるので
彼らにとっては不用品に過ぎないこの武器は彼女に使わせてあげよう。
ただし価格面の問題は残ったままなので、これは選択肢の一つに留めておく程度でよい。
また、同じ白銀騎将でもステラ以外は武器レベルの関係上装備ができない。
槍は競合相手が多いのだからこの武器が装備できれば良かっただろうに。