グスタフ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

グスタフ

フリージ第2軍団の隊長。
ゼーベイアパズルで悪名高いトラキア18章「王都解放」のボス。
レンスターの占領軍長官で、ブルームの片腕として市民を苦しめていた。
わざわざアウグストがその首を城門に晒せと進言してくるあたり、その施政の苛烈さがうかがえるが、
元敵軍の敗将ゼーベイアを重用してたりする。
紆余曲折を経てついに本城へ帰還したリーフ軍、いざ突入。
が、前述のゼーベイアや宝箱やらレンスター兵などのせいで
(全てスルーする場合は別だが)彼の元へ辿り着くことすら困難であり、
ようやく辿り着いてもプレイヤーはパンク寸前となっているだろう。
そんな鬱憤を晴らす形で挑むことになるのだが、正攻法で戦うと前章でアウグストが言ったように
マスターランス、トロンといった高価な装備と最高クラスの能力値により苦戦は免れない。
しかしシーフで無力化してあげると一転、前述の高い能力値で格好のボスチク用サンドバッグと化す。
レンスターの民を苦しめた報いとして、或いは複雑すぎるパズルを仕組んだ恨みを晴らすということで、
じっくりなぶり殺すか一思いに特効武器で一気に首を刎ねるかはプレイヤーの自由だ。

関連項目
ラング