復讐(スキル)


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

復讐(スキル)

覚醒に登場するスキル
技×2の確率で発動し、最大HPから現在のHPを引いた値の半分(小数点以下切捨て)を攻撃力に上乗せする。
ソーサラーがLv5で習得する。

技×2という高い発動率を持つスキルで、技の高いユニットが取得すればほぼ毎回のように発動する。
しかし、HPが満タンの状態では発動しても特に意味はない。
恩恵を受けるためには攻撃を受けるなどしてHPを減らさなくてはならないのだ。
HPを減らせば攻撃力がよりあがるが、その分やっつけ負けしやすくなるという危険が常に付きまとうという
まさに一長一短という言葉がよく似合うスキルである。

仮にHP80のユニットがHP1の状態で発動した場合、39という驚異的な値が攻撃力として上乗せされる。

さまざまなスキルや武器との相性がよいため、高い発動率と合わせて地雷戦術として使われることも。
ただし、意図的に使うとなると死亡しないように工夫する必要がある分、割りと面倒なのだが、
敵が持っていると非常に嫌なスキルになる。
特にルナティックプラスの難易度では絶対命中のスキルを所持する敵がいるため、
安易にスキルを確認しないで敵ソーサラーと戦うと目も当てられない事態になりかねない。

ちなみに、発動率は高くとも発動優先度は低いため、ほかに攻撃スキルを持っている場合は、
そちらが優先して発動してしまうことがあるので、確実に使いたい場合はそれらを外すこと。