フレデリク


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

フレデリク

覚醒のキャラクター。
主人公クロムに仕え、自警団の副団長も務めるイーリスの騎士。

誰に対しても敬語を使う真面目で実直な性格で、
クロムだけではなく、主君であるエメリナリズからの信頼も厚い。
が、生真面目が過ぎた結果か、少々ずれた性格をしており、
仲間が怪我をしないよう、行軍途中の道に転がっている小石を全部取り除いておいたり、
「クロム様を全力でお守りするよう」にと、天幕にクロムの似顔絵を描いた貼り紙をしたりしている。
笑っている時が一番恐ろしいというのがクロムの認識通り、
セルジュとペアエンドになると、夫婦でイーリス騎士団の笑顔の鬼教官を務めることになる。
また、意外にも獣肉が苦手で、特に熊肉が苦手。
マイユニットとの支援会話では、克服しようと努力するも、衛生兵を呼ぶほどの苦手っぷりに、
「フレデ肉」というあだ名をマイユニットから頂戴することになる。

ポジション的には、いわゆるお助けパラディンの立場。
序章から上級職で加入し、初期装備も銀の槍だが、初期クラスはパラディンではなくグレートナイト
口癖が「お守りいたします」なのも、守備に優れてデュアルガードを覚えるこのクラスについている所以か。
お助けパラディンならぬお助けグレートナイトの例に漏れず成長率はそれほど良くないが、
ハードモード以降では序盤の要として、味方の壁になったり敵を撃破したりと、八面六臂の活躍を見せる。
さらにスミアの数少ない結婚相手候補でもあるので、
カップルを成立させる場合は、子供のためにも成長させておきたいところ。