マリアベル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

マリアベル

覚醒に登場するトルバドール
自警団の一員で、リズの親友。イーリス聖王国名門貴族の令嬢。

プライドが高く、高飛車な性格で、リズと仲良くしているマイユニットには刺々しい態度をとった。
その一方で仲良くなった人物に対しては甘くなり、優しく面倒見のいいところもある。
また規則正しく正義感が強い性格でもあり、将来は法務官を目指している。
貴族の令嬢らしく、語尾に「~ですわ、ですの」とつけ、ヴァイオリンの練習や紅茶を嗜むが、
いい年こいて嘘はやめやがれですわ!この年増!」や、
このきったねぇ賊が私の息子ですの?」など、
たまに、貴族の令嬢とは思えない暴言が混じった言葉遣いをする。
息子のブレディはストレートに言葉遣いが悪くなっている。

トルバドールの兵種ゆえ、機動力の高いサポート役として活躍する。
魔力や魔防は高いが、HPや力、守備は低い魔道士タイプの成長をする。
転職先はヴァルキュリアバトルシスターだが、
バトルシスターにすると高い機動力が失われる上、火力も低いので苦労する。
チェンジプルフでペガサスナイト魔道士にもなれるので、
ダークペガサスにしてより高い機動力を得るか、
ダークナイトで弱点の守備を補強するといった運用もできる。