ロラン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ロラン

覚醒に登場する魔道士
ルキナたちと同様、滅びの未来を変えるためにやってきたミリエルの息子。
外伝14で、南西の村をミリエルかクロムで訪問すると加入する。
他のキャラで訪ねても会話が有るだけで仲間にならず、
ミリエルかクロムが来るまで村で待っていてくれるのだが、この南西の村は敵増援が来ると速攻で潰されてしまう。
出来るだけ速やかに仲間にした上でダブルを組んで安全を図りたい。

ミリエルと同じく眼鏡をかけ、とんがり帽子をかぶっているが、
母親ほど論理攻めな性格ではなく、実践的なフィールドワーカータイプ。
男性マイユニットとの会話では、
古い時代の、現代では役に立たない魔道書や珍しい魔道書を調べている。
真面目で気のつく性分で、仲間たちをうまくサポートする一方、
買い出しのたびに余計な買い物をするセレナとしょっちゅう喧嘩をし、
マイペースなマークには頭を悩まされている。
どこかとんがった性格をしている子供達の中で唯一常識人に見える彼も
ノワールとの仲が深まるとまさかの ド M 覚 醒。

実は未来からクロム達の時代にやってくる際、時空転移に失敗し、
本編開始の3年前の時代に一人、放り出されてしまった。
そのため、本来であればルキナより年下のはずだが、
タイムラグにより彼女の歳を超えてしまっている。

ステータスはミリエル同様、魔道士で加入するため、魔法系のクラスにつくのが妥当。
不安の残る守備については、父親次第だが戦士系やアーマー系にもチェンジできるので、
そちらにCCして補うことができるだろう。