オージェ

オージェ

封印の剣に登場する青い髪の少年傭兵。温厚かつ生真面目な性格。
オスティア重騎士団に所属しているが、自分の技量・体格を考慮し重騎士ではなく傭兵となる事を選んだ。
髪の色といい容貌といい何処と無く勇者ローランを思わせる。

支援相手はララムを除くとオスティア関係で固められている。
リリーナがロイと支援をつけやすい事、封印ではAナイトが余り使われない事もあり少々不遇かもしれない。

家族を養う為に傭兵家業を行っているが、大義の無い自分が戦う事に悩み、
心情をボールスに吐露するなど生真面目さゆえに悩み多き少年といった印象を受ける。

第八章【再会】にてオスティア騎士団のバースウェンディと共に増援として登場する。
初期Lv3と少々低いがパラメータは中々高く、ノーマルでは即実戦に投入してもそれなりに戦える。
だが、既にディークが大分育っている事もあり、
初期装備の鋼の剣とアーマーキラーを剥ぎ取られて即二軍行きとなる事も…。

初期Lvが低く、登場の遅い若者キャラのお約束に則り成長率はかなり優秀。
技の伸びがやや物足りない以外はディークに劣らず、速さ、幸運はディークを大きく上回る。
弱点は体格の低さ。大剣や斧を使うと攻撃速度が下がってしまう点には注意。
育てればディークを超える勇者になれるのだが、如何せん地味である。