セシル

セシル

紋章の謎第二部で登場する女Sナイト。マルスによるグルニア遠征に参加した新兵の一人。
全身ピンクで大きな鉢巻をモード調に斜めがけしている、色んなイミで勝気な娘。ツンデレと言ってはならない。
ソシアル三人組の中では初期LVが高く各初期値も優秀。鉄の槍で追撃出来るのでパワフルな活躍を期待出来る。
加えて初めから銀の槍を使えるため、開始直後にアランから召し上げたそれが
隻眼のグルニア将軍をチクチクするために使われるのもそう珍しいことではない。
ただ、そのパワフルさに反して、守備関係全般が痛い。
只でさえ不安な初期値のHPの成長は望めない上、ロディよりマシだった守備もほぼ伸びない。
華奢なだけであればまだ問題は少ないが、彼女は運も力並みに控えめ。
速いからといって回避係を任せると中盤から辛くなってくるだろう。使う気であれば早めの成長を心がけたい。
幸い、同職では育つ部類のロディと互いに支援し合えるので、交互に闘技場に放り込むといくらか楽になる。
この支援にしても、セシルからロディへの支援効果は何故か逆の場合より薄い。
支援というのは受け手が送り手のことを好きな故に発奮するものだったと思われるのだが。
散り際に相手の事を口にするのがロディのみであった事も、更に混乱が混乱を呼ぶ状況になっている。
しかしながら公式設定はこれ以上の事を語らず、EDでも二人共に聖騎士として働き続ける。

新・紋章の謎でも登場。
もともと所属していた第九小隊のメンバーが厳しい訓練に耐えかねて全員脱走してしまったため、
後から第七小隊のメンバーになった。
ルークによれば「暴力女で有名」だったらしい。実際ルークはそんな軽口を叩いたそばから殴られている。
一応ロディを意識しているような会話は発生するが、ロディとの関係はなかったことになっているよう。
ユニットとしては守備面が初期値・成長率ともに残念な感じなので、成長率の挙がった他の新兵より使いにくい。
なぜか魔力成長率があるので、いっそ魔法系に兵種変更すると意外な活躍をするかも。