始めてこのページにいらっしゃったお客様へ

まずは、ようこそこのカオス空間においで下さいました。

このwikiは題字の通りの大阪大学にございます「SF研究会(えすえふけんきゅうかい)」の部員の為の遊び場となっております。

SF研ってどんなとこ

 SFを真面目に研究するだけの研究会と思われるかも知れませんが、このwikiをご覧になれば判りますとおりSFって何やねんと言わんばかりの人間が集まって(現に50%程度の現在在籍している人間がSFに余り興味が無く入部しております)適当に皆で遊ぼうよという趣旨の元日々活動を行っております。
 もちろんガッツリSFやりたいんですという人間も(少なくなってしまいましたが)当然いるしSFっぽい読書会(ジャンル問わず君が読ませたい本を読ませればいいよというスタンスなので本当に多種多様な本が登場します)等も定期的に開催しております。

SF研での過ごし方

 SFに限らずありとあらゆるろくでもないことに全力で注力することに定評のあるSF研ですが、普段の活動はと言えば座って漫画を読んでいたり置いてある小説を読んだりPSPを取り出したり人が集まってやる気があればボードゲームやカードゲームを楽しんだり・・・
 何をやるのも自由、フリーです。

SF研の所在地

 ここまで来てほんの少しでもSF研に興味を持ったぜという手遅れな紳士淑女はぜひ一度部室にいらっしゃってください。場所は豊中キャンパス、学生交流棟4階共用室8です。より具体的には食堂「宙(そら)」のある建物の4階の共用室8という部屋の片隅にあります。
 SF研の信条の一つに「来るものは拒まず、行くものは追わず」というものがあります。好きな時にふらっと現れていつ授業に行ってるのかも定かでない部員どもに「暇を潰しに来ました!」と言えば何がしか相手をしてくれます。

SF研は貴方のご来訪を特に待ちはしませんが受け入れます。

文責:azega
|