pixivPowerChecker wiki

パラメータ

  • pixivパワー
    • pixivでの影響力。人気度、認知度などとも言い換えられる。
  • ジャンル偏向補正
    • タグの偏り具合によってかけられるマイナス補正。「オリジナル」、「創作」タグが含まれている場合はやや緩和される。最高倍率は1.00、最低倍率は0.71。
  • 被お気に入り補正
    • 被お気に入り数(あなたをお気に入りに登録しているユーザー数)に比例するプラス補正。
  • マイピク補正
    • マイピク数に比例するプラス補正。
  • 努力ボーナス
    • 投稿数が21以上の場合に付与されるパワー。短い期間に多く投稿するほど効果あり。(ただし短すぎてはダメ。)新たに投稿して、がくっとパワーが落ちてしまうのを修正するために導入されたが、際だった効果はない。
  • 平均投稿間隔
    • だいたい何日間隔で作品を投稿しているか。最終投稿時刻から測定時刻までの間隔も含めるので、投稿しない限りは常に伸び続ける。
  • 鮮度
    • 作品それぞれが持つマイナス補正。投稿から時間が経てば経つほど低倍率になる(パワーが小さくなる)。投稿間隔が長いほど鮮度の減少が緩やかであるという性質を持つ。
  • パワー (作品ごと)
    • その作品の影響力。
  • 偏差値
    • 測定した作品群の中での、パワーを基準とした偏差値。50を平均とする。