ギルドに所属するには

すでに組織されたギルドに所属を希望するプレイヤーは、当店カウンターにてギルド所属希望用紙を受け取り所属を希望するギルド会員番号ログイン名を記入して提出してください。
ギルド当主へ当店から連絡致します。
所属を希望するギルドの当主から承認を得られれば、翌午前9時にギルド所属が完了し、webのギルド所属人数の中に名前が記載されます。
ギルド当主の承認が降りなかった場合は、残念ながらギルド所属は見送りとなります。

ギルドを脱退・違うギルドに所属したい場合は

ギルド脱退を希望される場合は、店頭で脱退の意思をスタッフに申し出る、または携帯個人ページにて操作してください。
その場で当主の承認なしギルド脱退が可能です。
ギルドを脱退した場合、トピック等でのお知らせは一切ありません。元ギルドの所属名簿から消えるのみとなります。

ギルドを脱退したあと、新たにギルドに所属する場合、ギルド脱退手続をした日の翌朝9時ギルド脱退処理が行なわれます。その後に新たなギルドへ所属申請をすることが可能となります。
その場合は、上記の『ギルドに所属するには』の手順を踏んで下さい。

ギルド所属の手続きが完了しますと、手続き完了の翌日朝9時にギルドシステムに反映されます。

幹部の任命・解除に関して

ギルドの幹部は当主に代わり、以下の権利を代行して行なう事ができます。

1:支給済みアイテムの受け取り

2:てんタン降臨予約

幹部はギルドレベルによって、任命できる人数に制限が設けられています。ギルド所属であれば誰でも幹部へと任命できます。

しかし、幹部を一度解任した場合、再度幹部へ任命する場合には15日を要します。