※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ジオットの忠実な腹心だが、友人とも言えるような腹を割った付き合いの様子。
その「豪快さ」をジオットに好まれている。(12)
姿を消した状態でジオットを警護している。
ジオット配下の実動隊の指揮もエアレイドが行っているようだ。
ジナイダによると、霊感がないと人間からは見えないらしい。(13)
数千年を生きる、人の恐怖や憤怒が具現化した悪霊。ジオットと契約する前の名前はイズベルガ。
最愛の人を生け贄に捧げた復讐者と契約し、カマイタチで標的を殺害する。
ただし生け贄になった人間の記憶と人格を引き継ぐ為、
事が済んだ後は呼び出した人間を殺して生け贄にとっての復讐をも果たす。
気圧や大気組成を操る能力を持っており、「対象の周囲の気圧を下げて破裂させる」
「空気中の酸素を抜き取る」「人の体内を毒ガスや発火ガスで満たす」
「ガソリンと酸素の混合気体で大爆発を起こす」など攻撃手段は枚挙に暇が無く、
大量の人間を一瞬で殺す事が出来る。
カマイタチ以外の力は、ジオットから科学知識を得ることで考え付いた攻撃である。
ジオット体制下のジャジメントでは「ナンバー2」を拝命している。(14)