シルバー(+ゴールド)として登場。
100年前に製造された寄生生物シルバーと、あらゆる生命の可能性を持つ人工生命402号
(シルバーがゴールドと名付ける)の奇跡のコラボレーション。
あらゆる生命に変化できる代償に、常に激痛に苛まされるゴールドの身体を、
シルバーが寄生して主導権を握ることで暴走を抑えている。
シルバーとゴールドはお互い共存して上手くやっており、仲がいいが、
ゴールドの精神ではゴールドの体の激痛に短時間しか耐えられないため、
普段はシルバーが表に出て体の痛みとコントロールを引き受けている。
通常は人間形態だが、本気を出すと手足を増やしたり、
尻尾を生やしたり、翼を出して飛行することも酸を吐くことも可能という何でもありのすさまじい力を発揮する。
保険のためか、心臓を4つ持っている。なお、本来の体重は300�だが、重力制御でごまかしている。
強さは9裏最強クラスであり、オーブール最強のニンジャタマコ(弐番)を軽くあしらうほど。
ただし、特殊な毒「アポトーシス毒」が弱点となっており、ソネにより撃ち込まれた際は、
拒絶反応から無限に変異し続ける暴走体と化してしまう。
アルバム「エリが乱心?」によると、シルバーの経験を生かした状態でも、現段階ではゴールド>エリのようだ。
宇宙でのただ一人の生き残りとされる「新人類」のブラックとは良き相棒であり、非常に大切にしている。
これは前述のアポトーシス毒による暴走が発生した場合、
ブラックの口からシルバーがブラックと仲良くしている意味として、
「暴走したゴールドを殺す」役目をブラックに頼んでいたことが発覚。
この役目があることからブラックとともに行動していた。


パワプロクンポケットキャラ強さ格付け
84 : 枯れた名無しの水平思考 : 2008/08/11(月) 12:02:36 ID:TFOQzrtk0
全盛期天使たん、ブラック、魔王、ほるひす、劣化天使、ガンダーロボ、(シルバー)
ここら辺が一人で軍隊とドンパチできそうな面子だな

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年11月27日 20:00