FLOSS全般Wiki

トップページ

FLOSSに関することならなんでもありのWiki。
ビジネスソフト、趣味ツールからゲームまでなんでもあり。
FLOSSに関することならどんな情報でもこのWikiにまとめてみましょう。
ライセンスはWikipediaと同じクリエイティブ・コモンズライセンスのCC-BY-SA 3.0です。

このWikiでは何を編集すれば分からない人は、井戸端でコメントしてみましょう。
他のWikiに書いたある情報をこのWikiに書きたい場合は著作権上の問題をクリアした場合のみここに書きましょう。
そのことでわからないことがある方は井戸端で議論してみましょう。

編集

  • ゲストアカウントを作りました。ログインユーザ名、パスワード名ともにguestです。
  • 具体的な編集方針はWikipediaのルールを真似します。
  • 名前衝突回避もWikipediaの曖昧さ回避を真似します。
  • FLOSSに関する汎用的なWikiにするため、枝葉末節な記事の作成も許容するため、必要以上にサブページを作らないことにします。

アカウント作成

  • メールアドレスさえあれば、誰でもアカウントを作成することができます。
  • アカウントは自動承認ですので、アカウントを作成すればそのアカウントを使ってすぐにこのWikiを編集できます。
  • 編集するときはなるべくアカウントを作成した方が、権限のいろいろと恩恵を受けます。
  • 投稿履歴に隠されているIPアドレスがいつ表示されるかもわからないので、IPアドレスをWikiの履歴から隠したい人はアカウントを作成しましょう。
  • アカウントを作れば投稿履歴で誰がどの編集をしたかがわかります。また議論でも自分の意見が通りやすくなります。

FLOSSの例

FLOSSなソフトウェアをダウンロードできそうなサイト情報。

@wikiへようこそ

  • ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。
  • このページは自由に編集することができます。
  • メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名、トップページ、メンバー管理、サイドページ、デザイン、ページ管理、等)することができます

まずはこちらをご覧ください。

分からないことは?

等をご活用ください

@wiki助け合いコミュニティの掲示板スレッド一覧

#atfb_bbs_list

その他お勧めサービスについて

おすすめ機能

その他にもいろいろな機能満載!!

バグ・不具合を見つけたら? 要望がある場合は?

お手数ですが、メールでお問い合わせください。

更新履歴

取得中です。