GGXX Accent Core Jam Wiki ファウスト

<!--[endif]-->

ダイヤグラム 5:5

指針

・接近するためには地上と空中の両方に意識を分散させる。
 6P対空はノーマルヒットだとハンマー以外は痛く無いので、空中ダッシュでは技を出さない方が大ダメージは食らい にくい。

・高空からなら特逆もありだが、バレると潜り、JHS、6Pで返されたり、空中直ガから地上フルコンなのでお勧めでき ない。

・地上は祓歩仕込みダッシュで、遠Sは食らってもいいが、レレレには注意。
 2Dは食らうが、2Dを振ってくれるようになった方が付け込むポイントが出来る。

・こっちの2S、2Dにドリルで割り込んでくる医者には6Pを振る。

開幕

・基本様子見。

地対地

・レレレの突きは見てから6Pでカウンター→最速千里沁鐘が繋がる。
 レバガチャで回復されるようなら千里青→投げや距離が近いならFB百歩も。
 ただしレレレ先端だと良くて相殺。タイミングずれると負けるので注意。
 祓歩→FB百歩も可能でリターンは大きい。
 しかしアイテムでフォローしてきたりRCされたりするので要読み合い。

・レレレの間合い外で朝凪も溜めたい。

・爆蹴は読まれると2D、2K、2HSに狩られるが、逆に誘って爆蹴~跳迅が有効。

・相手槍乗り中はチャイナバンカーを狙う。
 槍には低空龍刃もあるが頭花で返されるため、FB百歩沁鐘が安定。

・相手の足払いにひっかからないぐらいの間合いだと、百歩出しても遠Sぐらいしか当たらないので痛くない。

・2D>低空龍刃は習得するべし。

・牽制は遠Sが有効。適切な距離ならば発生の関係で2K、2D以外に負けないはず

地対空
・JSで突き上げる。
・ドリキャンには祓歩が安定。

空対空

・基本的に相性が悪いため、付き合わない。

空対地

・相手の6P、2K、K、アイテム等で潰されるので、飛ぶなら不意を付くように。
 積極的に空から言ってはダメ。

その他

・隕石が降って来たら戀崩孃。
 ギリギリまで引きつけてFB百歩沁鐘もあり。HJ跳迅もあり。